わたしと時間と宇宙

わたしと時間と宇宙

かけがえのない時間と宇宙の神秘が、私に教えてくれること。

わたしと新しい行動

自発的な新しい行動、していますか?

 

f:id:mizuki-time-space:20190207232122j:plain

 

🌸わたし的意識🌸

わたしは、その日の月星座を意識して、日々過ごしている。

【そこにどんな意味があるのか、宇宙の意図は何だろう?】

 

🌙~エピソード~昨日は牡羊座♈のお月さま🌙

昨日、ふと火星のことを再確認しなければならない衝動に駆られた。

なぜ、そう思ったのかは不明。

ただ気付けば、昨日は牡羊座のお月さま。

火星牡羊座のルーラー(支配星)。

しかも

現在火星は、牡羊座に滞在しているという事実!!

緊張感が走った。

とりあえず、わたしのここ1年の新しい行動を振り返って、自問自答しながら確認した。

ホントは、昨日ブログをUPしたかったんだけれども、眠くて寝てしまった😢

 

🌸わたしのここ1年間での新しい行動🌸

鍼整体治療

わたしは、首と腰のヘルニア持ち。

火星の“刺す行為”を示す鍼と、土星が司る“骨”の歪みをとる整体。

占星術好きのわたしが健康を維持する為の治療。

 

酵素風呂

『スッキリしたい!リラックスしたい!』という気持ちもあるけど、たっぷり汗をかくことで、火星の“体温UP・基礎代謝UP”に繋がるから。

火星は、生命維持には欠かせない。

 占星術好きのわたしが健康を維持する為の、ある意味治療。

 

エステサロン

わたしは、“美容”好きの月星座牡牛座。

牡牛座は、モチロン“美容”を司る。

 女性であれば(“美容”好きの男性であれば)『“キレイ”になりたい!』と思ったことはあるはず。

“キレイ”になって、損をすることはない。

自分を磨くことで、自信もつくしね。

 

社会人セミナーへの参加

会社の指示で参加することはあっても、“自発的”に社会人セミナーへ参加するなんて、今まで無かったと思う。

最近、自己啓発が『楽しい!』と思えるようになった。

間違いなく、知識は増える。

でも

この知識を活かすことに意義があるんだよね。

インプットだけではなく、“アウトプット”も必要。

 

ブログ開設

『文章書くこと好きなんだ。』ということに気付いたことがキッカケで始めたこのブログ。

このブログのお陰で

『様々な知識を得よう。』と、勉強する機会が増えたし

『自分と時間を大切にしよう。』と、自分の性格・生活を見つめ直す機会も増えた。

 

🌸わたしが苦手とする火星🌸

わたしは、火星を上手く活用できていない。

それは、十分過ぎる程わかっている。

火星が司るものは様々あるけど、ここでは最もわたしが苦手とする“自発的な行動”について。

そう、これが不得意なの。

思いつきで行動することも苦手。

『とりあえず、やってみよう!』ができない。

そんな時、“決断力・実行力”がある人を羨ましく思う。

わたしは、論理的に物事を捉え過ぎて、その一歩が踏み出せなくなる。

もしくは、踏み出すまでに時間が掛かる。

この地球では、その時・その場所で、“決断・実行”しないと結果が出ない。

時間軸と空間軸。

自分の人生を創っていくこと。

【この世に存在する全てのものは、常に変化し続ける。】という、宇宙の法則である万物流転。

動くことで、現状維持、もしくはさらに上へ。

動かなければ、停滞・衰退していく。

コワイねぇ😢

 

 🌙わたしにとっての牡羊座♈のお月さま🌙

牡羊座♈キーワード:新しい行動・新鮮・発信・開設・個性・自ら行動を起こす勇気

 

最近、行動範囲を増やしたり、自分が気になることは少しずつやり始めている。

その中で、気付くことがあったり、その場所・そこで出会う人が新鮮だったりする。

だけど

わたしのここ1年の新しい行動の中で、自ら世の中へ発信しているのは、ブログ開設だけ。

『もっと、世の中に個性を出しなさい。』と、宇宙は言いたいんだろうなあ。

 

3日前にブログUPした《わたしと一期一会のおばあちゃん》の記事で

自ら行動を起こす勇気(プラス)と、自分の不甲斐なさ(マイナス)を手放すキッカケをくれたおばあちゃんに、わたしは癒された。』と綴った。

こんな早くに、牡羊座♈火星が司る自ら行動を起こす勇気について、再確認させられるとは思っていなかった。

自分の不甲斐なさの原因、足枷になっているものは、行動の前に頭で考えてしまう癖。

そして

その背後にあるのは、不安・恐れ・焦りの感情。

もうすぐ、乙女座満月スーパームーン)と魚座新月がやってくる。

 乙女座魚座が司るのは”浄化”。

この2つのイベントで『浄化しなさい!』と、宇宙は言いたいんだろうなあ。

 

思い返すこと、感じたこと、たくさんあったけど、”頑張っているわたし”もいるから、そこは褒めてあげよう♡