わたしと時間と宇宙

わたしと時間と宇宙

かけがえのない時間と宇宙の神秘が、私に教えてくれること。

わたしとレモン水

ひらめきやイメージ、実行していますか?

ついて、考えたことありますか?

 

f:id:mizuki-time-space:20190317221814j:plain

 

🌸わたし的意識🌸

わたしは、その日の月星座を意識して、日々過ごしている。

【そこにどんな意味があるのか、宇宙の意図は何だろう?】

 

🌙~エピソード~昨日は魚座♓のお月さま🌙

『のんびり、ゆったり、まったり読書しよう♡』と思い、カフェに行った。

入口にある黒板のメニューの”レモンパスタ🍋”に、目が留まった。

『なんか、気分的にさっぱりしたいかも。』

食べたい衝動に駆られた。

店内に入り、その”レモンパスタ🍋”を注文した。

現在、魚座には、水星・海王星・金星が滞在している。

ふと、思った。

『”レモン🍋”が司る惑星って、水星だよなあ。』

水星が司るものって、思考・情報・・・・・。』

そんなことを考えていたら、その”レモンパスタ🍋”が運ばれてきた。

食べてみると

『思っていたよりも、おいしい♡』

『さっぱり感だけかなあと思っていたけど、ちょっと濃いめの味付けもされているじゃない♡』

料理研究家ではないものの、味覚を楽しんでいたら、メール✉が入った。

見てみると、わたしが定期購入している

ボトルがかわいい”FIJI Water(ミネラルウォーター)🌺”の正規代理店からのメール✉。

【日頃より、定期購入をご利用頂いているお客様向けに、プレゼントサービスをスタートすることとなりました。】

『あら、嬉しいじゃない。』

今までも、カレンダーとか、スケジュール帳とか頂いているんだけど

この”FIJI Water🌺”のGoodsは、ちょっと高級感があって、女性らしくてかわいい♡のですよ。

今回のプレゼントは、オリジナルマルシェバッグ。

プレゼントして頂けるのであれば、応募しておこう。

そう言えば

”Water”って、まさに水のエレメント、魚座だわっ。

 

🌙わたしにとっての魚座♓のお月さま①🌙

魚座キーワード:インスピレーション(ひらめき)・イマジネーション(想像)

水星キーワード:思考・情報

 

わたしは、ちょっとハードルが高い時、新しい行動に移す時、躊躇することが多い。

飛び込める時と、すんなり飛び込めない時がある。

物事を論理的に捉えるタイプ。

左脳に偏りぎみ。

『思い立ったら吉日!』がBestだとは思いながらも、すぐ行動に移すことは苦手。

今まで、”実行力”がある人に憧れを抱いていた。

『とりあえず、やってみよう!』の行動癖が付く様

わたしは、ふだんから意識して、少しずつ可動域を広げる努力をしている(つもり)。

だけど

ここ数日、思っていたことがある。

『”実行力”に、囚われ過ぎているのではないか?』

『物事を論理的に考えるタイプなら、きちんと理解・納得した上で、行動に繋げればいいんじゃないか?』

『わたしは、”わたし”でいいんじゃないか?』

『とりあえず、やってみよう!』の行動は、大切だとは思うけど、物事を理解・納得した上での行動は、実に清々しい!

それは

物事を理解・納得した直後、インスピレーション(ひらめき)イマジネーション(想像)が起こって、わくわく感♡が沸いてくるから。

心で納得すると、安心感が生まれて、行動に移せる。

 

インスピレーション(ひらめき)イマジネーション(想像)を鍛えるなら、右脳を使え!五感を磨け!』

このような言葉を、書籍やブログでは、よく見かける。

確かに、そう思う。

思考には、論理的思考と、ひらめきやイメージなどで捉える感性的な思考がある。

専門家ではないから、詳しい原理はわからないけど

左脳と右脳のバランスは、とっても必要だし、とっても大切だと、わたしは思う。

どちらに偏ることなく、バランスよく。

 

『左脳で得た情報があるなら、右脳を鍛えて、行動に移しなさい。』

つまり

『心で納得した情報を元に、ひらめきやイメージが起こっているなら、もっと膨らませて、それを行動に移しなさい。』

もうすぐ、牡羊座新月♈。

牡羊座と言えば、”行動力”・”スタートダッシュ”が問われる。

牡羊座新月を踏まえて、左脳に偏りぎみのわたしに、宇宙からサインを送られている気がした。

そして

わたし的意識

【心=頭(思考)⇒カラダ(行動)】

この意識の再確認を、宇宙から促されている気もした。

 

🌙わたしにとっての魚座♓のお月さま②🌙

魚座キーワード:水・心身を癒す・浄化・共感

水星キーワード:情報

 

最近、について、考えさせられる機会が増えている。

は、わたし達の生活になくてはならないもの。

わたし達のカラダだって、半分以上はでできている。

の働きや効果については様々あるけど

占星術から見れば、”心身を癒す”・”浄化”、この2つが代表的な魚座の特徴。

この2つを意識することは、とっても大切だと思うけど

わたしには、もう1つ気になることがあった。

 

情報を転写、記憶する。

『半分以上がでできているわたし達の心身に、いかに良い情報を与えられるか?』

飲み物や食べ物だけではなく、誰と接するのか、何の仕事をするのか、どこへ向かうのか・・・

見たり、聞いたりするものだけが、情報じゃない。

わたし達の心身は、関わる全てのものから情報を受け取り

また

自分も情報を発している。

情報・・・つまり、波動(振動)。

 

【同じ波動(振動)は引き合う。】という、宇宙の法則。

波動(振動)が引き合えば

共感が生まれる。

一体感が生まれる。

エネルギーが増幅する。

そこは、心地よい空間になり、心地よい時間が流れる。

カフェにいながらそんなことを考えて、ポワーンとしてしまった。

 

『嬉しい♡楽しい♡何かを始めて、自分の波動(振動)を上げたい!』と思った。

わたしにとって、どんなことがわくわく♡するんだろう?