わたしと時間と宇宙

わたしと時間と宇宙

かけがえのない時間と宇宙の神秘が、私に教えてくれること。

わたし的「牡牛座天王星期」って、なに?Vol・1(全2部)

心とカラダを満たすものは、何ですか?

現状を変える気持ち、ありますか?

  

f:id:mizuki-time-space:20190110204946j:plain

 ~牡牛座のお花~薔薇🌹

 

天王星が、牡牛座にやってきた!

2018年5月16日~約7年間。

 

🌸わたし的意識🌸

価値豊かさ】であり

改革選択】であり

価値を見出し、改革・選択を経て、豊かさを得る。】

そこにどんな意味があるのか?

宇宙の意図は何だろう?

 

🌸ミクロの世界(わたし達個人)について焦点を合わせたブログ🌸

わたしは、マクロの世界を”社会”、ミクロの世界を”個人”と解釈している。

マクロの世界(社会)について語れる程、わたしは社会情勢に詳しくない。

ミクロの世界(個人)で

★どのように過ごすことがHappy♡に繋がるのか?

★どのように意識することがHappy♡に繋がるのか?

 

『この牡牛座天王星を、わたし達の日常に、どう溶け込ませていこうか?』

 

このブログは、占星術好きのわたしが、素人目線で個人的見解を述べているブログ。

 全2部構成。

 

🌸わたしが考える【価値=豊かさ】って、なに?🌸

牡牛座が織りなすものと言えば

価値・豊かさ・感性・満たす・五感・安定・自然・才能・お金・本物・・・・

いっぱいあるね。キリがない。

わたしはその中でも、価値豊かさを重視した。

心とカラダを満たす大切なもの、場合によっては譲れないもの。

自分の中の価値豊かさって、大なり小なりあると思う。

『何に価値を置き、何に豊かさを感じるか?』

人それぞれ違う。

判断基準は、自分の感性。

自分の感性が教えてくれる。

この感性価値豊かさの根源だと、わたしは思っている。

 

人それぞれ価値観が違う。

価値観が違うから、手に入れるモノが違う。

手に入れるモノが違うから、何に豊かさを感じるかは人それぞれ。

 

🌸わたしが考える【改革=選択】って、なに?🌸

天王星が織りなすものと言えば

改革・選択・改善・改良・現状打破・独創性・個性・自由・繋がる・・・・・

いっぱいあるね。キリがない。

わたしはその中でも、改革選択を重視した。

改善・改良が必要なもの、目的に沿ったものを選ぶこと。

自分の中の改革選択って、難易度と優先順位があると思う。

『何を改革し、何を選択するか?』

(↑↓ 改革選択、どちらが先でもOK。)

『何を選択し、何を改革するか?』

判断基準は『現状を変えよう!』とする気持ち。

『現状を変えよう!』という、自分の気持ちがあるか、無いか。

この『現状を変えよう!』という気持ちが、改革・選択の根源だと、わたしは思っている。

 

自分自身を改革し、価値観に沿ったモノを選択する。

(↑↓ 改革選択、どちらが先でもOK。)

価値観に沿ったモノを選択し、選択したモノをより良く改革する。

もしくは、自分自身を改革する。

 

🌸例えば、”わたしの牡牛座天王星期”🌸

 ★『自分の人生の中で、最も大切にしたい価値観は何?』

⇒人生をHappy♡に(豊かに)過ごしたい。マイナス要素(感情・思考)に捉われたくない😢

 

★『その最も大切にしたい価値観に沿って生きる為には、何を改革する?』

”時間の概念”に対する意識を変える。悩む時間・落ち込む時間がモッタイナイ!

 

(↑↓ 改革選択、どちらが先でもOK。)

 

★『その最も大切にしたい価値観に沿って生きる為には、何を選択する?』

⇒好きなことをする時間を増やす。作り出す。

 

★『改革・選択を経て、自分の人生はどうなる?』

⇒人生をHappy♡に(豊かに)過ごせる!プラス要素(感情・思考)が増える!

 

わたしは、”切り替え”が苦手。

わたしは、ポジティブという言葉が大嫌い。

でも

”プラス”という言葉は好き。

なんか、”得”した気分になるから。

これも、感性で選んでいるのかしら。

 

 

続きは、次回のブログで!

🌸牡牛座天王星期は、”月の時代”とリンクする。🌸

🌸わたしが考える処方箋🌸

《わたし的「牡牛座天王星期」って、なに?Vol・2》へ続く・・・。