わたしと時間と宇宙

わたしと時間と宇宙

かけがえのない時間と宇宙の神秘が、私に教えてくれること。

わたしとストレッチVol・1(全2話)

ストレッチ、生活の中に取り入れていますか?

 

f:id:mizuki-time-space:20190515181757j:plain

 

🌸ストレッチのメリット🌸

★可動域の改善・維持

★柔軟性の向上・維持

★筋肉疲労の解消

★リラクゼーション

★血行の改善・老廃物の排出

 

事の発端は

『カラダ、動かしたい!』という気持ちだった。

だけど

『運動、大キライ😢』

”カラダ動かしたいけど、運動大キライ😢”

矛盾と言えるこんな気持ちを持った人は、多いんじゃないかなあ。

だけど

『カラダ、動かしたい!』

この矛盾を取り払うべく選んだのが、ストレッチだった。

 

わたしは現在、Dr.ストレッチに通っている。

ひとりでストレッチを行うのではなく、トレーナーさんにストレッチを施してもらう。

『トレーナーさんがやってくれるならいーや。』

そんな軽い気持ちだった。

 

🌸とにかく、可動域を広げたかった!🌸

わたしの意味する可動域とは

スポーツやストレッチ、運動そのものではなく、行動範囲を広げる行動力のこと。

未知の分野やハードルの高いものに対して、わたしは諦めが早い。

たとえ好きなことでも、全て避けるワケではないけど

ハードルが高ければ挑戦を拒み、自分が興味を持った未知の分野においても引いてしまう時がある。

そう。一歩が踏み出せない。

わたしは、安心・安全・安定を望むタイプ。

そう!コレを改革したかった!

安心・安全・安定を望むタイプの人間が、突然、行動範囲を広げる行動力を手にすることは至難の業。

牡羊座のエッセンスを身に付けよう!』

牡羊座は、行動力・決断力を司る。

どうやらわたしは、占星術を絡めると、多少やる気が出るらしい。

 

実生活での行動範囲と、ストレッチでの可動域。

関係性が無いように見えて、実は関係性がある。

エネルギーは繋がっているから。

ストレッチでの可動域が、実生活での行動範囲に影響を与える可能性”大”!

それに伴い

人間関係が広がる可能性も”大”!

自分にとって、プラスになる何かを得られる可能性が広がるということ。

自分のエネルギーは、全て繋がっている。

 

🌸ストレッチでバランスをチェック🌸

そんなこんなで始めたストレッチ。

わたしは、とってもカラダが硬い。

トレーナーに言われる。

『カラダ、硬いですね~😢特に左足。』

そうなの!

左足が右足に比べて、ちょっとの差ではなく、自分でもハッキリわかるくらい硬いの!

ストレッチを始めてからわかったこと。

カラダが硬いことは自覚していたけど、こんなにも”左右の差”があるとは気付かなかった。

痛みやコリなどの筋肉疲労にばかり気を取られていて、”左右の差”を意識したことはなかったなあ。

筋肉疲労の解消と共に、バランスの大切さを改めて感じた。

 

 

続きは、次回のブログで!

🌸ストレッチで潜在意識をチェック🌸

🌸ストレッチでカラダの水をチェック🌸

🌸ストレッチは、社会(マクロ)で飛躍する為の準備体操🌸

《わたしとストレッチVol・2》へ続く・・・。