わたしと時間と宇宙

わたしと時間と宇宙

かけがえのない時間と宇宙の神秘が、私に教えてくれること。

わたし的「水」と「波動」って、なに?Vol・1(全3話)

波動に囲まれて生きていること、実感していますか?

 

f:id:mizuki-time-space:20190827203724j:plain

 

以前からブログには残しておきたいと思っていたについて。

『カラダの中、キレイにしたいなあ。』

単純にこう思っただけ。

わたしがを意識し始めたのは、2年程前。

老廃物の排出・新陳代謝・解毒・希釈・覚醒・鎮静など・・・

は、わたし達の生命活動の維持に、とっても欠かせないもの。

これは、周知の事実。

この周知の事実も大切なんだけど

 

って、もっと偉大なものなんじゃないか?』

をもっと好きになりたい。』

 

違う観点から、様々な観点からを知りたくなった。

 “水の恩恵”は、計り知れない。

 

は、わたし達の原点。わたし達そのもの。】

 

🌸水(細胞)は、情報を転写する。記憶する。🌸

わたしは、このブログでこのフレーズをよく綴る。

『わたし達のカラダは、半分以上がでできている。

は、情報を転写する。記憶する。

わたし達のカラダの(細胞)に、いかに良い情報を与えるか?・・・つまり波動。』

 

わたし達のカラダを作っている細胞。

全ての物質は、原子からできている。

原子の中心が、原子核

原子核の周りを回転している電子。

その回転している電子の軌道が、固有の振動を発している。

この固有の振動が、波動(周波数)。

原子は、プラスの電荷・マイナスの電荷を帯びている。

原子の集合体は、分子。

分子の集合体は、細胞。

細胞の集合体は、各器官・各組織が形成されたわたし達のカラダ。

 

そう。

わたし達は、波動を発している。

自分が波動を発しているだけではなく、自分以外の存在も、モチロン波動を発している。

それは

人間に限らず、動物だって、植物だって、鉱物だって・・・。

わたし達は、波動に囲まれながら生きている。

 

五感(視覚・聴覚・臭覚・触覚・味覚)は

人間が生きていく上で、外界の状態を認識する為に、とっても必要な感覚機能。

わたし達のカラダの(細胞)は、五感で情報をキャッチする。

人間の五感による知覚(情報収集)の割合は

●視覚83%

●聴覚11%

●臭覚3.5%

●触覚1.5%

●味覚1%。

 

わたし達の日常は、情報にあふれている。

知覚割合1%の味覚は意外だったんだけど、83%が視覚からの情報。

人間は、目に見えないものより、目に見えるものを追ってしまう。

情報は、目に見えるものばかりじゃない。

人間の発する言葉だって、道路・電化製品・地下街などの場所・モノにだって、波動(周波数)を発している。

わたし達のカラダの(細胞)は、1日中どれだけの波動(周波数)に反応して生きているか?

でも

この波動(周波数)が、目に見えない。

だからこそ

違う観点から、様々な観点からを見るべき!!

 

🌸わたし達のカラダの水=海?🌸

★わたし達も海も70%

人間の体液・母体の羊水・海水・クラゲのミネラル成分比率が似ている。

約35億年前、地球での初めての生命体は、海から誕生したと言われている。

地球の約70%は、海(水)

陸で生活しているわたし達のカラダと、海(水)との関係性は、深いと考えていいと思う。

●胎児90%

●新生児75~80%

●幼児70%

●成人55~65%

●老人50~55%

わたし達人間のカラダは、単純計算で平均70%の水分量。

 

身近な漢字

わたし達のカラダとミネラル成分比率が似ていると言われているクラゲ。

クラゲを漢字で書くと、“水母”・“海月”。

“水母”は、母体の羊水をイメージするし

占星術は、“海”や“肉体”を表す。

胸・肺・腕・腿など、人間のカラダを表す漢字って、“月”が使われていることが多い。

 

水はどこから来たの?

地球に海が誕生した経緯は、調べたところによると、2つの説を見つけた。

●約46億年前に誕生した地球は

鉱物が溶けたマグマと、水蒸気・二酸化炭素・窒素からなる大気で覆われており、地表の温度が下がるにつれて、大気中の水蒸気が雨となり、くぼ地にたまり、海を形成。

●ほとんどが氷の塊だと言われている彗星が地球に衝突し、水分子を寄与した。

 

わたしは専門家ではないので、どちらが正しいかはわからないけど、水分子は水素原子と酸素原子で成り立つもの。

水素原子は、気体の状態で宇宙を漂い、宇宙の中でも1番多い原子。

酸素原子は、星の内部で作られ、星の爆発により、宇宙空間に広がる。

水素原子も酸素原子も、地球が誕生するはるか以前に、宇宙に存在している。

そう。

わたし達は、宇宙の中の地球に生存している。

 

宇宙空間では、温度が超高温or超低温なので

は、氷(固体)or目に見えない気体でしか存在できない。

太陽との距離が近すぎず、遠すぎずの程良い地球は、“の惑星”と言われる程、のままでいられる。

これは、わたし達のカラダも同じ。

わたし達のカラダのは、他の物質に比べ、外温からの影響を受けにくい。

気温が高いor低いに関わらず、わたし達のカラダのは、固体や気体になることはないし、体温も一定している。

 

★1/fゆらぎ

打ち寄せる波には、“1/fゆらぎ”という自然界における癒しのリズム(癒しの周波数)がある。

炎のゆらめき・小川のせせらぎ・人間の呼吸や心拍なども、このリズムを持っている。

わたし達が心地よいと感じるリラックスモード(副交感神経優位の状態)になれるリズム。

1/fゆらぎの記事はこちら。参考まで。

mizuki-time-space.hatenablog.com

 

 

『宇宙に生かされている。』

『地球に生かされている。』

スピリチュアルや占星術などの世界では、よく見聞きする言葉だけど

『そう言われているから。』ではなく、実際に違う観点から、様々な観点からを見てみると

宇宙のリズムに沿って、自然な形で身を任せて生きることが、本来の生き方なんだと痛感する。

人間・海(水)・地球・宇宙の繋がりって、なにか神秘的なものを感じる。

 

 

続きは、次回のブログで!

🌸自分の命を維持して、自分の人生を創る。🌸

🌸そもそも考え方が違う。日本とヨーロッパのミネラルウォーター。🌸

🌸そもそも主流が違う。日本とヨーロッパのミネラルウォーター。🌸

《わたし的「水」と「波動」って、なに?Vol・2(全3話)》へ続く・・・。