わたしと時間と宇宙

わたしと時間と宇宙

かけがえのない時間と宇宙の神秘が、私に教えてくれること。

わたし的「水」と「波動」って、なに?Vol・3(最終話)

 今日、どんな行動を起こしましたか?

 

f:id:mizuki-time-space:20190827204259j:plain

 

以前からブログには残しておきたいと思っていたについて。

は、わたし達の生命活動の維持に、とっても欠かせないもの。

これは、周知の事実。

の役割が目に見えなくても、無意識下で行われていても、わたし達は、無しでは生きていけない。

 

って、もっと偉大なものなんじゃないか?』

をもっと好きになりたい。』

 

違う観点から、様々な観点からを知りたくなった。

“水の恩恵”は、計り知れない。

 

は、わたし達の原点。わたし達そのもの。】

 

 

今までの記事はこちら。

mizuki-time-space.hatenablog.com

mizuki-time-space.hatenablog.com

 

 

前回の続き。

🌸はるか以前から、世界は気付いている。🌸

 ★『人間の命の原点は、水であることを忘れてはならない。』

鎌倉時代の禅僧である道元禅師が執筆した《正法眼蔵“山水経”》。

『何事もの身になってを見てみよ。

そして、人間もだと思って見よ。

そういう思考の訓練をしていると、人間の無常性が骨身にしみてくるようになる。』

 

『ところ変われば、品(水)変わる。』

その土地ごとの風俗・習慣・生活習慣の違いに注目して言う言葉。

同じ品(水)であっても、その土地ごとで言葉が異なったり、品(水)の名称までが違うこと。

 

『万物の根源は、水である。』

古代ギリシャ7賢人のひとりであるタレスの言葉。

万物の根源はと考え、存在する全てのものがそれから生成し、それへと消滅していくものと考えた。

『大地はの上に浮かんでいる。世界はからなり、そしてに帰る。』

 

ルルドの泉

フランス南部ルルドにある洞窟に聖母マリアが出現し

薪を拾いに来た少女にお告げを伝えた場所から湧き出た泉の水が、奇跡的に数々の難病を治癒する“奇跡の”となった。

 

現代も、の大切さは様々なところで伝えられているけど

SNSが発達していないはるか以前から、昔の人達は、自分達の生活習慣や健康、人間同士の関わりの中で

『全ては、。』ということを理解して、恩恵を感じていたんだね。

 

🌸わたしが考える処方箋①~わたし達は、何に喜び、何に落胆するのか?~🌸

老廃物の排泄・新陳代謝・解毒・希釈・覚醒・鎮静など・・・

周知の事実であるの役割。

この周知の事実も大切だけど、忘れてならないことがある。

●わたし達のカラダの中で様々な施しをしてくれるだけど、わたし達の無意識下で行われているという事実。

目に見えない波動(周波数)に囲まれて生きているわたし達のカラダの(細胞)もまた、見えない。

とにかく、知らない間に行われていて、見えないのよ。

は、どんな機能を持って、どうわたし達と関わっているか?』

『わたし達のカラダの(細胞)は、1日中どれだけ波動(情報)に反応して生きているか?』

とにかくこれが、勝手に行われていて、目玉で把握できないのよ。

知覚割合83%の視覚を持ったわたし達だから、目に見えないものより、目に見えるものを追うのは、仕方ない。

 

太陽の時代(男性性)⇒の時代(女性性)へ。

目に見えるものに焦点を合わせた時代⇒目に見えないものに焦点を合わせた時代へ。

競争社会、結果にこだわる時代⇒宇宙と調和し、循環させる時代へ。

 

に情報が宿る”ことは、月の時代の象徴の1つ。

月の時代へ突入した今

地球は、宇宙と調和し、循環させる生き方へとシフトしている。

その生き方へシフトしている実感を味わう意味でも

飲み水や、自分のカラダの水(細胞)を意識してみてはどうだろう?

わたし達それぞれは、波動に囲まれた生活の中で何に喜び、何に落胆するのか?

これって結構、生き方・価値観へのヒントになったりする。

 

🌸わたしが考える処方箋②~自分のカラダの水を“じゃぶじゃぶ”させる。🌸

“固体⇔液体⇔気体”と、変化できる性質を持っている。

この性質の真髄は、わたし達のカラダの(細胞)も同じだと、わたしは思っている。

波動(周波数)に囲まれた日常の中で受け取った情報は、わたし達に喜怒哀楽を経験させる。

その情報によって喜びを感じる時もあれば、悲しみを感じる時もある。

そう。コレ。

“固体⇔液体⇔気体”と、変化できる性質を持っているならば、わたし達のカラダの(細胞)も、変化させることができるはず。

プラスとマイナスが存在する宇宙とは言えども

誰だって悲しみを少なくして、喜びが多い人生を送りたいと願っているはず。

 

『自分の資質がわからない。』

『自分軸がわからない。』

様々な要因から、自分を失っている人が多い。

わたし自身も、そう。

でも

 

『とりあえず、動こうよ!』

 

『宇宙に生かされている。』

『地球に生かされている。』

スピリチュアルや占星術などの世界では、よく見聞きする言葉だけど

『そう言われているから。』ではなく

 

『生きているんだから、動こうよ!』

 

物事のジャンルや大小にこだわらず、なんでもいいじゃん。

 

この地球では、その時・その場所で“決断・実行”しないと、結果が出ない。

時間軸と空間軸。

どの道、動かなきゃいけないのよ。

これは、ストレッチを習慣にして実感した。

2~3日サボると、ストレッチを習慣にし始める前の、“ホントに硬いカラダ”へ戻ろうとしているのがわかる。

ただでさえ硬いカラダなのに・・・。

少し柔らかくなってきても、サボるとダメなのよ。

でも

“日を置かないうちに”軌道修正すると、また柔らかさが蘇る。

この“日を置かないうちに”が、ポイント。

筋肉の中の(細胞)が、“動き”という情報をまだ記憶しているから。

日を置いてしまうと、『動かなくてOK!』という情報が定着してしまう。

【この世に存在する全てのものは、常に変化し続ける。】という、宇宙の法則でもある万物流転

動くことで現状維持、もしくは更に上へ。

動かなければ、停滞・衰退していく。

コレ。

ストレッチって、ホント実感する。

 

🌸わたしが考える処方箋③~自分が『おいしい!』と感じる水を飲むのが1番!~🌸

そうでないと、続かない。

今では、流通の発達により、様々な種類のが手に入れられる。

自分に適したを選んで、自分が望むカラダを造ることができる。

日本は、豊かな国。

豊かな国であるが故に、簡単に手に入れられるという資源に恩恵を払うことを忘れがち。

 

f:id:mizuki-time-space:20190901191118j:plain

HPはこちら。

フィジーウォーター公式サイト | シリカ水

 

わたしは、“FIGI Water(軟水)”を、毎月定期購入している。

『ボトルがかわいい。飲みやすい。』という理由から始まった。

ここから、に対する興味が湧いてきて

たまに、硬度の高い飲みにくいミネラルウォーターの飲み比べをしている。

飲みにくい時は、炭酸水で割ったり、ポッカレモンを少量入れてみたり。

昔は

の大切さなんて理解していなかったから、無色透明のを飲む習慣なんて、これっぽっちも無かった。

 

毎日のことを考えているワケじゃないけど

宅配便で定期購入の“FIGI Water”が届いた時とか

炭酸水を飲んでカラダのダルさが取れたり、サッパリした感覚を味わえた時とか、ふと思う。

自分のカラダがを欲することは自然なことで、自分のカラダのを補給するは、すぐ手に入る。

『豊かな国に生まれたからこそ、発達している現代だからこそ、意識して“水の恩恵”を感じ取らなきゃなあ。』と。

だって

豊かだから、便利になった世の中だから、“水の恩恵”を忘れちゃうんだもん。

 

 

『わたし達のカラダは、半分以上がでできている。

は、情報を転写する。記憶する。

わたし達のカラダの(細胞)に、いかに良い情報を与えるか?・・・つまり波動。』

 

わたしは、このブログを続ける限り、このフレーズを綴り続けると思う。